忍者ブログ
〓 Admin 〓
子供3人を育てながら自分も成長するためにいろいろやっていきます
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットボトルのキャップ


私の知人から突然電話がありました。

内容は→恵まれない国々の子供達にワクチンを届けよう!

ペットボトルのキャップ800個で一人分のワクチンが手に入るそうです。

自分でも、ネット(http://ecocap007.com/)で調べてみると

確かにありました。

CO2削減に寄与

 ”ペットボトルのキャップを外す”という行為により、

ペットボトル本体の再資源化率を高め、結果として焼却処分される量を減らし、

CO2削減に寄与する 
 
子ども達の命を救う

外したキャップそのものを、質の高い素材として、

リサイクル業者に引取ってもらい、その売却益にて、ワクチンを購入、

世界の子ども達の命を救うために活用する。


記事を読み早速、自分で入れ物を作り仕事先に置かせてもらえるように

頼みに行きました。

了承が出ると、早速キャップを回収に取り掛かりました。

始めは、一人でやっていると周りの人から「何をやっているの?」と聞かれ、簡

単に説明すると、共感してもらえ・・・

今では10人の人が手伝ってくれてかなりの量を集める事が出来、

もう少し溜まれば先方に送ろうと思っています。

2009/6/19からスタートして、どのくらい集めれたか楽しみです。

わかり次第ブログに書こうと思います。










過払い 弁護士

過払い
過払い 江東区

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright(c) 子育てしなが自分も勉強 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]